変愚蛮怒東方勝手版の深針妙丸の話2

http://www.miyamasa.net/upload/upl/UzqQiFmT6RHoTp5Qo1_l/00232.txt

はいまた敗北です。事が終わってからスポイラー眺めてうわあってなったよ……強いんだね皇帝『レイザーク』、覚えておきます。ってか覚えざるを得ない。トゥールスチャと同じカテゴリに入れておこう。

首に下げてた★聖騎士の首飾りを発動して調査しとけば……なんてのは後の祭り。そもそも発動があるのを覚えようとしてなかった。

博麗の隼の剣 (2d6) (+28,+21) (+2攻撃) (28/28) {+攻魅探r聖沌;視麻恐食祝/沌妖悪死~沌妖, !k}
★影のジャックのクローク [1,+19] (+7隠密) {+隠探;視麻~感}
理力の妖刀 (7d4) (+19,+24) (+2) (83/83) {+知賢;視|切理/人}

といった優秀な装備を手に入れていただけに惜しい。ちなみに理力妖刀はMARIPO。 でも実は正直なところ装備の揃わなさにダレていた面もある。それで功を焦ったという事も言えるし、とどのつまり遅かれ早かれこうなる運命だったのかもしれない。おのれレミリア