プレイ中のローグライクの話

少し前まではDCSS(Dungeon Crawl Stone Soup)ばかりやっていたが、最近は変愚蛮怒のプレイに本腰を入れ始めている。

今の@はいのちしらずのハーフオーガプリースト(男性)。領域は生命, トランプ。

種族・職業・性格については、変愚に詳しくないので深い考察は出来ないけど多分無難な組み合わせだと思う(能力値修正から見て)。領域については、生命は安牌も安牌なので理由は書くまでもなく。トランプは序盤からテレパシーやテレポートで良く働いてくれるという情報を得たからである。

まあぶっちゃけまだ40Fにも達したことがない初心者なのでのびのび適当にやりたいと思う。

 

ところで、プリーストだと盗賊クエの報酬もちゃんと鈍器になるのね。