変愚蛮怒東方勝手版の秋静葉の話

dump

http://www.miyamasa.net/upload/upl/xZiANz_Kp8o_l3RpO9iB/00198.txt

 

前の記事のキスメが倒れた後に始めた静葉様。キスメはレベル42でプレイ時間46時間の日付60日とかだったけど今回はサクサク進めてる感じ。経験値修正は静葉様の方が少し重いし、キスメは装備制限とか特殊だから一概には言えないけども無駄な行動は間違いなく減らせてる……気がする。

 

基本バフ盛って全力で蹴るスタイルでめっちゃ朦朧して強い(多分)。途中に木こりの神様になって心配になったけど最終的には太陽神になった。

  • *閃 r火聖盲 視 浮 [火
  • 巨大レーザー

   核熱属性の巨大なレーザーを放つ。威力はHPの1/3になる。

   破邪属性の巨大な球を放つ。威力は(レベル*5)になる。

という風な能力を持つ(私が確認出来る範囲だけど)。自分は変愚本家も勝手版もそんなにやりこんでないから詳しくないけど、勝手版では閃光属性の攻撃が増えてるらしいから免疫は素晴らしいんだと思う。弱点も増えてないし。

太陽神になった時の評判は

  • 秩序度:偏執的
  • 好戦度:激情
  • 人気度:人気者

だった。

それとユニーククラスの職業特技として

  • ロストウィンドロウ(レベル7 器用依存)

   トラップを解除するビームを放つ。

  • フォーリンブラスト(レベル20 腕力依存)

   突風のビームを放ち敵を吹き飛ばす。巨大な敵や空を飛ぶ敵には効果が薄い。

  •  狂いの落葉(レベル40 魅力依存)

   短時間存在感が希薄になり、敵に見失われやすくなる。

 ロストウィンドロウは説明そのまんま。フォーリンブラストはダメージと当たった敵を近くのタイルに吹き飛ばす効果。狂いの落葉は超隠密状態になる効果(不意打ちとかは出ない)。

狂いの落葉は強敵を正面から蹴り倒すだけではなく雑魚散らしにも便利。失率はまだ心配だけど基本戦闘前にかけるからあんまり問題は無いのだ。

 

50Fで八雲紫は倒したし、キスメがやられた正邪はなんか知らないけどちょびっと蹴ったらすぐ倒せた(報酬のAF生成で☆追加攻撃の指輪《ネイサンラエア》 [+6] (+1攻撃) {+攻腕r閃暗時;減明}が出来たよ)。お先は結構明るいと思います。

 

ちなみに古い城の報酬は★マント『コルイン 』だったよ。